三瓶山(中国遠征その2)

2014.07.19

活動詳細

詳しく見る

遠征2日目は、島根県大田市の三瓶青少年交流の家近くの 姫逃池コース登山口 から登りました。 残念だったのは、プレミアム会員のカラー地図が三瓶山ではなく、九州の山になっており全く使えず、諦めていましたが無料の白黒地図を再ダウンロードしたところ、正しい地図だったので途中からの記録になっています。 三瓶山自然林の中をのんびり歩き、鳥の声に癒されながら三瓶山の最高峰である 男三瓶山 を目指します。(記録はありません) 男三瓶山山頂はガスがかかっており、展望がありません。 仕方ないので、子三瓶山→孫三瓶山→大平山 を縦走します。 大平山には、室ノ内展望台 があり東ノ原 の観光リフトから次々と観光客が登ってきます。 大平山→女三瓶山に向かいますが、女三瓶山の山頂には島根の無線中継塔が多数あり、ここから、島根県のテレビの電波が送られいるのが実感させられます。 女三瓶山から北ノ原名号コース登山口に下山しました。 最高峰の男三瓶山での展望はありませんでしたが、いい山歩きになりました。 登山の汗は、玉造温泉の立ち寄りで流しました。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。