至仏山・小至仏山

2022.05.01(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

残雪期の尾瀬、至仏山へ行ってきました🏔 マイカーか公共交通機関か迷ったのですが、初日の天気予報が雨だったので公共交通機関を利用してのんびり行くことにしました。 1日目は自宅から5時間かかって鳩待峠の登山口に到着。鳩待峠から至仏山荘まで1時間☔️着いてすぐに生ビールを飲みましたが寒すぎて凍えました🥶 2日目は至仏山荘→至仏山→小至仏山→鳩待峠→至仏山荘と折角の期間限定ルートとは逆回りのコース😓予想していた以上に急登、前日の降雪もあり6本爪アイゼンだと少し不安定でした。ピッケルもなかったので万が一転倒したら止まらないな〜…😰と慎重に登りました。 山頂はすごい人の多さ…さすが期間限定人気の山。山頂碑の写真撮影も並んでいました。山頂からの景色は言うまでもなく最高👍✨至仏山から鳩待峠までは傾斜も緩やかで歩きやすかったのでやはり期間限定中はこちらから登った方が良さそうですね。 3日目は尾瀬ヶ原を散策することも考えたのですが前日の満足度が高かったので連休中の混雑に巻き込まれる前にさくっと帰りました🤗 [アクセス] 沼田駅🚃¥2100→尾瀬戸倉🚌¥1000→鳩待峠 沼田駅から尾瀬戸倉までの途中5分停車するのでその時にトイレ行けます。 尾瀬戸倉⇄鳩待峠はバスと乗合タクシーがあるので行き帰りほとんど待ち時間なく移動できました。