金華山〜初めてのナイトハイク🌃

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

偶然、いつもは夕方までしか動かない金華山ロープウェーがGW中は夜22:00まで運行することを知ってしまい、これはもう、ついにアレをやるしかないと思い 、昨日お迎えしたばかりのクロスバイクのリブちゃんにまたがり登山ザックを背負い岐阜公園に到着🚲⛰ 18:00〜登山開始  コースは最初歩きやすい唐釜にするつもりだったけど、このルートは山のど真ん中を通り闇が深そうだったからなんとなく瞑想の小径に変更。 これが大正解で、18:30日没後も木の隙間からうっすら光が入る所が多く、お城まで500m の辺りまで来ると綺麗な夜景をちょいちょい見ることができて、初めてのナイトハイクでしかも1人ぼっちと言う状況ながら恐怖心をあまり煽られずに登りきることが出来ました❣️ 岐阜城にはロープウェイで上がってきた人たちが沢山いて安心感MAX😇😇 いつもの展望台に上がると昼間とはがらりと違う雰囲気の綺麗な夜景が広がっていて、自分の足でここまで来たんだと言う感動補正もかかり気分最高でした🌃  ロープウェイで下山して駐輪場に戻りぶじ帰宅しました🏡🚲 金華山ロープウェイ情報 https://www.city.gifu.lg.jp/kankoubunka/event/1005304/1005308.html