六甲全山縦走

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

『六甲全山縦走』 自分の限界を知りたいと思い1dayで挑んできました🔥 この日は気温も高く、早朝から午後15時ごろまでは快晴☀️でしたが、それ以降は曇り、小雨などがありました🌂 早朝の5:30にスタートし、ゴールの宝塚駅に帰ってきたのが19:30。 行動時間は12時間05分 休憩時間は1時間56分 距離にして約42km 毎年11月には大会も開かれているそうです!! (🦠の影響でここ数年は開催が中止されているみたいです) 挑戦舞台のあまりの壮大さに怯え、行動食、飲料は少し多めに持っていきました🍫 ・ゼリー飲料4つ ・カロリーメイト1袋 ・プロテインバー1つ ・アミノバイタル(顆粒)3本 ・ブラックサンダー2つ ・水2.0L,ポカリ0.5L はじめ、12時間以内にゴールしようと意気込んでいたものの、途中からあまりの大変さに完歩することが目標となっていました💦💦 途中何度か再開ログ忘れ、道間違いをしつつも無事完歩👏👏 GWということもあり、道中ではたくさんの人に出会い、元気をいただいたものです💪😁 須磨アルプス特有の海から山の景色や馬の背、河川、神戸、西宮の景色などなど、テンポ良く景色が移り変わり、飽きない山行でした。 ですが、六甲最高峰からの降りは、同じような景色が延々と続き、既に30km歩いてきた私たちにとっては強敵でした。 一般的なランニングシューズを履いていったのですが、トレイルラン専用の靴もしくはトレッキングシューズを履いていくことをお勧めします🥾 延々と続く階段と登り降りに気がやられそうになります🥵 特に市ヶ原から摩耶山へ行く登りで大幅に体力を奪われました🏃‍♂️💦 ゴールした時には既に自分の限界を超えていたと思います😇 ですが!この達成はこれからの私を強くしてくれるでしょう…✨ 自分も同行者も、最後まで無事に怪我なく終えることができました(体はボロボロ😅)

六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山です。
標高698m
直前の稲妻坂と天狗道がなかなか体にこたえました🏃‍♂️💦
登りですれ違ったおばちゃんに、
「心臓がキュッと苦しくなってからが勝負やで😏」
と励まされ、無事登り切ることができました✨💪
山登りされている方は、やはり言うことがかっこいいですね😎
摩耶山です。 標高698m 直前の稲妻坂と天狗道がなかなか体にこたえました🏃‍♂️💦 登りですれ違ったおばちゃんに、 「心臓がキュッと苦しくなってからが勝負やで😏」 と励まされ、無事登り切ることができました✨💪 山登りされている方は、やはり言うことがかっこいいですね😎