七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

6時半に鴨沢の駐車場に到着🚗 心配してましたが、ガラガラ🈳 バス停まで行くとトイレありました。 重い身体にカツを入れ出発💪🏻 小袖乗越まで30分程で到着、下調べ不足でここに駐車場が…😱でも着いた時にはほぼ満車でした。 ここから七ツ石小屋までがトラバースしながらダラダラ長い💦堂所からは少し急登でした。 2時間半で七ツ石小屋に到着🛖シャリバテ気味だったのでおにぎりを2個完食😆小屋ではトイレもありバッジ購入✨ 元気注入後リスタート!七ツ石山はスルーし、少し下ります💦ここからの稜線は歩き易く景色も綺麗でした!(もっと晴れてたら…) 小雲取山手前は少し登りますが、後はそれほどではなくて歩きやすい🥾 小雲取山を過ぎるとやっと山頂が見えてきて、テンション上がってきました🙌🏻 出発から4時間45分で雲取山登頂💪🏻 山頂からは昨日登った両神山が見えましたが、雲が湧いてて富士山は❌ 天気崩れる予報だったので、休憩後足速に下山開始。 少しするとヒョウがポツポツ💦 七ツ石小屋からは、駆け足で下山😆 足がパンパンになりました😩 晴れてたら綺麗なんだろうなぁ🙄 百名山やっと半分の50座目到達✨ まだまだやねー😝