加納山おかわり登山

2022.05.02(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:07

距離

2.2km

のぼり

216m

くだり

213m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
7
距離
2.2 km
のぼり / くだり
216 / 213 m
19
29

活動詳細

すべて見る

道が怪しくなり迷いながら進むことになりました。

猿投山・物見山 武田道登山口🥾
こちらの道を進んで行くと菊石・滝めぐりしながら猿投山に行けるんよね!
5、6年前にこちらから登って…
まだヤマップを始めてなくて、登山道を間違えてバイク🏍車やらが通るバギー
車のエンジン音が聞こえてきたら、間近に通るはで知らない私はただ恐ろしくて…
そんな時もあったなぁ〜って思い出してしまいました。
今日はそのまま道なりに歩いていきます!
武田道登山口🥾 こちらの道を進んで行くと菊石・滝めぐりしながら猿投山に行けるんよね! 5、6年前にこちらから登って… まだヤマップを始めてなくて、登山道を間違えてバイク🏍車やらが通るバギー 車のエンジン音が聞こえてきたら、間近に通るはで知らない私はただ恐ろしくて… そんな時もあったなぁ〜って思い出してしまいました。 今日はそのまま道なりに歩いていきます!
猿投山・物見山 🐯可愛い動物の置物🐯
歩いていくと左側に市有地があり、その一角に可愛い動物さん達の置物が今だにありました!
以前はもっとあったような気がするんよね🤔
🐯可愛い動物の置物🐯 歩いていくと左側に市有地があり、その一角に可愛い動物さん達の置物が今だにありました! 以前はもっとあったような気がするんよね🤔
猿投山・物見山 こちらから左側に入ります。
標識もないけ、わかりにくいよね!
では加納町🏔に侵入 😅
こちらから左側に入ります。 標識もないけ、わかりにくいよね! では加納町🏔に侵入 😅
猿投山・物見山 落ち葉🍂がたくさんあり、滑らないように!
落ち葉🍂がたくさんあり、滑らないように!
猿投山・物見山    🔺3等三角点🔺
立派な三角点がありました!
登山道🥾が怪しかったり、倒木あったりでしたが、意外に大きな三角点で、それも形状が凸凹してるんよね。
近くに猿投や
   🔺3等三角点🔺 立派な三角点がありました! 登山道🥾が怪しかったり、倒木あったりでしたが、意外に大きな三角点で、それも形状が凸凹してるんよね。 近くに猿投や
猿投山・物見山 🔺3等三角点にHi Touch🔺
🔺3等三角点にHi Touch🔺
猿投山・物見山 🏔加納山 登頂 309m🏔
🏔加納山 登頂 309m🏔
猿投山・物見山 山頂の標識&展望もなかったわ 😂

こんなとこまでバイクが来るのね😲
と思いながら進んでいったら、確かにタイヤ痕がありました
山頂の標識&展望もなかったわ 😂 こんなとこまでバイクが来るのね😲 と思いながら進んでいったら、確かにタイヤ痕がありました
猿投山・物見山  山に繰り出し、自然の中を走り抜ける。マウンテンバイクでしかできない山の楽しみ方に興味がある人もいるのではないだろうか。だが、実際マウンテンバイクで山道を走る人は世間ではそう多くない。

日本の山で自転車用に整備されているところは少なく、ネットで情報を調べても、自然の中を走るコースを細かく解説してくれてはいない。
 山に繰り出し、自然の中を走り抜ける。マウンテンバイクでしかできない山の楽しみ方に興味がある人もいるのではないだろうか。だが、実際マウンテンバイクで山道を走る人は世間ではそう多くない。 日本の山で自転車用に整備されているところは少なく、ネットで情報を調べても、自然の中を走るコースを細かく解説してくれてはいない。
猿投山・物見山 🪨下山時に見つけた石の灯籠🪨

石でつくった灯籠。 社寺に据えて灯火をともし、また、庭園などに置いて趣を添えます。用途によって種類が多く、春日(かすが)・雪見・遠州・織部などがあるそうです。
🪨下山時に見つけた石の灯籠🪨 石でつくった灯籠。 社寺に据えて灯火をともし、また、庭園などに置いて趣を添えます。用途によって種類が多く、春日(かすが)・雪見・遠州・織部などがあるそうです。
猿投山・物見山 ⛩広沢神社⛩

ご祭神	少名彦命
猿投山西入口の広沢川に面した場所に鎮座し、学問と医薬を祀る神として信仰のある少名彦命を祭神に祀っています。
出雲大社の祭神大国主命と共に国をつくりまとめた神様です。
⛩広沢神社⛩ ご祭神 少名彦命 猿投山西入口の広沢川に面した場所に鎮座し、学問と医薬を祀る神として信仰のある少名彦命を祭神に祀っています。 出雲大社の祭神大国主命と共に国をつくりまとめた神様です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。