面河渓から石鎚山へ2022.5.2

2022.05.02(月) 日帰り

2088m

DAY 1
2101 / 2088 m

3年前の5月2日、 小屋泊装備で面河渓から石鎚山へ登り、かなりバテバテになった私。 素敵なコースだけど、ちょっと足が遠のいてた面河渓コース。 たまたま3年後の同じ日の5月2日。 新緑の面河渓コースからの石鎚山へ行くことに😊 今回はピストンなので、荷物を極力減してのチャレンジ。 新緑は美しく、 そして、アケボノツツジも可愛くて、 思いがけずたくさんのお花にも出会え、 そして、最後の熊笹の草原歩きに たくさん感動❣️ 平日なのに、多くの登山客で賑わっていた山頂も、 このコースでは、登りでお二人、下りでお一人の方とお会いしただけというとても静かなコース。 水の音や小鳥のおしゃべり、そして、 ゆっくりお花や景色を満喫できる素敵なコースでした✨ そして、途中でチーン💦とならず、 前回よりは、 サクッと歩けたことが何より嬉しい😊 前回は、『もうしばらくいいな』と感じた面河渓コースだったけど、 今回は、『次は秋の季節もいいねー』❣️と。 また来たいなと感じれた素敵な時間になりました😊