残雪の越後駒ヶ岳☀️⇒⛄️⇒☔️

2022.05.02(月) 日帰り

嫁さんを東京の実家に送るついで?に、そのまま単身新潟に乗り込み、久しぶりに新潟の山歩きをしてきました🚶‍♀️ 今回向かったのは越後駒ヶ岳。 一度稜線に出ちゃうとそれはそれは眺望満点の贅沢な山歩きが楽しめました☺️別の季節にも行ってみたくなりました🌸🌻🍂❄ 下山途中、予報通り天気が崩れて、雪がみぞれに、みぞれが雨に。。車に戻ったときにはすっかりずぶ濡れになっちゃうというおまけ付きの素晴らしい新潟遠征になりましたとさ\(*°∀°*)/

小鳥のさえずりも聞こえて、雪深い新潟の山々の春を感じます☺️

稜線に出るとこんな感じです☺️めっちゃ気持ちいいです

到着時は360°パノラマでした‼️☺️

風も穏やか☺️

GoProMax

右の平なのが平ヶ岳、左奥のが尾瀬の燧ヶ岳かな☺️ 至仏山も見えました⛰

おしまい。

下山してると、東側から怪しい雲が迫ってきて、高度を下げるごとに雪⇒みぞれ⇒雨、の洗礼☔️ 山の神様、山頂の眺望ありがとうございました😊また来ます\(*°∀°*)/ おしまい。