御小屋山・阿弥陀岳

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

GW中日 お店はおやすみ。たまたま晴れてラッキーだったので 近場へ 阿弥陀岳  舟山十字路からスタートです しばらく ゆきもなく松葉のジューたんふかふかで歩きました  が 1800mくらいから  雪がでてきて なんだか新しい雪  そーかー下界は昨日雨が降っていたけど ここはさすが雪降ったんだ、、雨でむきとけちゃってるかもぉー🧡なーんて あまかった。 やだなー  しかし トレースがうっすらある  こらは 今朝のか 昨日のなのか、、、 頂上直下のなにやら 険しいところは きっと凍っていそう 。 GWといえど 登る人は少ないね トレースがだんだん今朝のものだと確信してきて 一安心 頑張って山頂へ向かいます  ピッケル アイゼン だして ロープも新品でありがたい  ハシゴ2ヶ所 は 取り付けてある岩が凍ってピカピカ🪨で  そこが唯一核心部 だったかも 頂上では しばらく独り占めしてました 風なく  青い空  眩しい太陽  なんて日だ (^○^) 帰り道は 道!混んでいて さすがGWだった  山は静かで いーわー あしたから店開ける元気をもらいました ((^○^)