奥多摩ハイカーバッジ📛を求めて④花の百名山🌸御前山

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

遠征4日目(後半) 三頭山登山後、本日の後半戦は御前山のピーク取りを狙います😤 都民の森から奥多摩周遊道路を走り、道路沿いにある月夜見第二駐車場🅿️に車を止めてスタート👣 駐車場の標高が1090mもあり、いきなり稜線歩きから始まるので御前山へのアクセスでは一番楽なルートだと思われます😁 御前山まで6座の縦走ピストンでしたが…巻道がある山が多くて復路はピークを避けて歩けるのでかなり楽が出来ました😁 御前山は花の百名山🌸でもあり山頂付近はカタクリ🌸の自生地。花期はほぼ終わっていたけど…辛うじて観る事が出来てラッキーでした😊🎵 *奥多摩ハイカーバッジ📛 6座/8座完了❗️

大岳山・御岳山・御前山 都民の森から奥多摩周遊道路を走り月夜見第二駐車場🅿️に到着❗️駐車場には簡易トイレ🚾有り。

*⚠️奥多摩周遊道路の通行可能時間帯
(4月1日から9月30日まで8時00分~19時00分)
(10月1日から3月31日まで9時00分~18時00分)
上記以外の時間帯はゲートが閉まるので通行不可🙅‍♂️
翌日まで車中泊🚗💤する事になるので注意が必要です。
都民の森から奥多摩周遊道路を走り月夜見第二駐車場🅿️に到着❗️駐車場には簡易トイレ🚾有り。 *⚠️奥多摩周遊道路の通行可能時間帯 (4月1日から9月30日まで8時00分~19時00分) (10月1日から3月31日まで9時00分~18時00分) 上記以外の時間帯はゲートが閉まるので通行不可🙅‍♂️ 翌日まで車中泊🚗💤する事になるので注意が必要です。