高野山町石道(下半分)と雨引山・小都知ノ峰

2022.05.02(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

お腹の脂肪をどうにかせねば本気でやばい・・・😨 効率よく脂肪を燃やすため、適度な坂が長く続くところはないかな おっ、ここなんかいいかも! で、いって来ました高野山町石道😃 所用で始動が遅いため、慈尊院(180町)~笠木峠(86町) まで歩き、上古沢へエスケープ。残りはまたの機会に (道の状況等) 町石道 170町~展望台間は紀の川越しの和泉山脈の景観が楽しめます🤗 雨引山手前からは基本林間の道になり、変化はあまりなし😞 町石のカウントダウンを励みに歩きます。 古峠~神田は下り基調で意外でした。 大門まで、ずっとだらだら登るもんだと勝ってに思っていた😅 雨引山 道は明瞭で傾斜もそれほどきつくない。 一部、岩肌の斜面があって、昨日の雨で多少スリッピーでした。 山頂、眺望はありません。 小都知ノ峰 北側(133町)からだと、結構な急登でした。 山頂、眺望はありません。 笠木峠⇒上古沢駅 急だし長いし、いざとなればこんなルートもある、ってことであえて歩くコースじゃないです😩😩 表示では3.5Km。わりと飛ばして1時間くらい。 最初は比較的ゆるやか下り。長い枝が結構落ちているので足をとられないように注意。 途中でコンクリ舗装となり傾斜が急になります。 集落へ出ると一層急坂となり、国道まで激下り しばらく国道を歩いたあと、右手の地道へ 川を渡り、右岸の林間を北上して上古沢駅へ さて、残り大門までの軌跡をつなぐのに、どこから登るかな😅