青葉山(西峰)・青葉山(東峰)

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

日本海が一望できる山頂へ 人生初登山の山。 GW母親に付き合う交換条件として 一日は山にくださいと。笑 朝曇りだったので二度寝、、、 父親とコンビニから帰る時に外を見たら、 めちゃめちゃ快晴! 朝ご飯を食べて母親に送ってと頼んだら 2人で送ってあげると言われて 結局両親に登山口まで送ってもらいました✨ 松尾寺で降ろしてもらったら 頑張れ!と言われて、、、笑 私は部活に行く子どもか! (と、両親の前ではやっぱり子どもでした。) お寺の横を通って山道に入ります。 前日の雨でぬかるみ木の根で躓きましたが 順調に進み青葉山西峰登頂⛰ 麓と山頂でお会いした方に 「駆け足で登ったような速さだね!」 と言われて嬉しくなり☺️ いつもなんとも思っていなかった海と山が 登ってみると素敵空間で、山の師匠が小学生の私に見せようとした景色をまた誰かに見せてみたいと思ったり💭 19年前の思い出よりも遥かに素敵なところでした。 思い出はやはり色褪せてしまうものなのですね。 梯子のアップダウンを経て東峰登頂⛰ 山頂から下山報告をして、ちょうどにピックアップしてもらう作戦。 父親の勘で雨が降るかもしれない、と。(予報では15時) 下山時にぱらぱらし始めて車に乗ったら土砂降り。 セーーーフ!笑さすがでした👏 下山後は名水を汲みに行き、 お腹を満たしにラーメン屋さんに。 ご当地の手ぬぐいを集めるのにハマっていて、 今日もちゃんとゲット✨ 怪我もなく天気にも恵まれて 美味しくて安いラーメン屋さんを知り、 手ぬぐいまでゲットして最高登山でした💮