明神平・明神岳・桧塚奥峰

2022.05.02(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:47

距離

12.0km

上り

1063m

下り

1063m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
44
距離
12.0 km
上り / 下り
1063 / 1063 m
1 19
16
27
26
6
3
55

活動詳細

すべて見る

前々から気になっていた明神平に行ってきました。 連休ということもあって、おおきな荷物を担いで、キャンプされる方も何人か会いました。 道中に見える滝とせせらぎ、明神平の広々とした景色、桧塚奥峰の眺望、どれもとってもよかったです😃

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 釣り客とも重なって、駐車スペースはこの時間で満車です。
釣り客とも重なって、駐車スペースはこの時間で満車です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 まずは林道を歩きます。
まずは林道を歩きます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 途中に見えるさまざまな滝に心癒されます。
途中に見えるさまざまな滝に心癒されます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 昨日は雨が降ったせいか、水量は多いですね。
昨日は雨が降ったせいか、水量は多いですね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 苔むした岩と流れる水。とってもいい感じです。
苔むした岩と流れる水。とってもいい感じです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 新緑が気持ちいいです。
新緑が気持ちいいです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 渡渉も3回あって楽しいです😊
渡渉も3回あって楽しいです😊
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 一人ずつ渡るよう注意書きがあります。たしかにあまり信用出来なさそう💦
一人ずつ渡るよう注意書きがあります。たしかにあまり信用出来なさそう💦
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ベンチがありますが、こんなとこで休憩したら、気持ち良すぎて、動けなくなりそう😅
ベンチがありますが、こんなとこで休憩したら、気持ち良すぎて、動けなくなりそう😅
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 この辺はらくらくなつづら折りの道で標高を上げてきました。
この辺はらくらくなつづら折りの道で標高を上げてきました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平のあしび山荘に到着😃
明神平のあしび山荘に到着😃
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平ではテントを張っている人が数グループありました。
明神平ではテントを張っている人が数グループありました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 つぎは明神岳に向かいます。
つぎは明神岳に向かいます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 広い稜線を歩きます!広すぎて、どこを歩くか迷います😅
広い稜線を歩きます!広すぎて、どこを歩くか迷います😅
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 3日前、明神平はてんくらCだったんですが、今日は晴れてよかった😊
3日前、明神平はてんくらCだったんですが、今日は晴れてよかった😊
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 もうすぐ次のピーク明神岳です。といっても、明神平からあまり高度差はないです。
もうすぐ次のピーク明神岳です。といっても、明神平からあまり高度差はないです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神岳に到着。稜線の左はなだらか、右は急斜面です。
ピークというより稜線の途中という感じですね。
明神岳に到着。稜線の左はなだらか、右は急斜面です。 ピークというより稜線の途中という感じですね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 次は桧塚奥峰に向かっています。
またまた広いです。
次は桧塚奥峰に向かっています。 またまた広いです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 判官平を通過。
判官平を通過。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神岳から桧塚奥峰まではちょっと距離があります。
明神岳から桧塚奥峰まではちょっと距離があります。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 桧塚奥峰に到着😃
桧塚奥峰に到着😃
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ここの眺望は最高です。
ここの眺望は最高です。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 こっちの方向も。
こっちの方向も。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 記念写真!
記念写真!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ここで景色を見ながら、お弁当を食べました。最高に美味しかったです。
ここで景色を見ながら、お弁当を食べました。最高に美味しかったです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 帰りに明神平の近くの前山ピークに寄りました。
帰りに明神平の近くの前山ピークに寄りました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 明神平に戻って来ました。あしび山荘が見えます。
明神平に戻って来ました。あしび山荘が見えます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 それでは帰ります。
それでは帰ります。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 今日はトレッキングジューズだから道が川になっていても大丈夫!
今日はトレッキングジューズだから道が川になっていても大丈夫!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 渡渉のところまで戻って来ました。
渡渉さえ成功すればあとは長い林道を下るだけです。
お疲れ様でした。
渡渉のところまで戻って来ました。 渡渉さえ成功すればあとは長い林道を下るだけです。 お疲れ様でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。