東海自然歩道 愛知県 鳳来寺から阿寺の七滝

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

設楽町役場でスタンプを押してから鳳来寺山の登山口に移動しました。 1300段以上ある石段を登って鳳来寺へ。 そこから行者越え、引地、つり橋、不っ田の七滝、鉛山峠、阿寺の七滝と歩きました。 阿寺の七滝はみごとです! 東海自然歩道を歩こうと思いつかなかったら行くことなかったです。 そもそも存在自体も知らなかったです。 阿寺の七滝の登山口に下山しました。 七滝口という新城市営バスのバス停があります。 平日は運行してるのでバスを待つあいだに先ほどのレポを編集しました。 本長篠駅前に降りてから今度は豊鉄バスに乗り換えです。 が、今度は50分待ちです。 このレポを編集するか、健康のために歩くか? スタート地点まで歩くことにしました。 歩くからには記録録りました。 これもまたレポにしたら観る方も編集する方もめんどくさいので最後にスクショだけ載せます。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    トレールランダー Men's
  • エイデーター(ADATA)
    モバイルバッテリー PowerBank 20000mAh AP20000D-DGT-5V-CBK
  • カシオ(CASIO)