ウォーキング-那岐山麓山の駅

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

京都に住んでいたときの同僚が岡山に遊びに来たので、奈義町と美作市(湯郷周辺)を散策しました。 まずはずっと行ってみたいと思いながら、行ったことのなかった洋食屋さんへ。 予約で満席と看板に書いてありましたが、覗いたら入れてもらえました。 ハンバーグ食べながら、またすぐに来たいと思いましたが、5月の土日はすでに予約で埋まってるようです( ; ; ) その後、肥満予防のため、那岐山の麓、山の駅をウォーキング。山に登らなくても十分高くて綺麗な景色なので、結構好きな場所です。 美作に戻って湯郷温泉街をぶらぶら… いつのまにか鉄筋アートが設置されてたので、地図を見ながら巡りました。 湯郷温泉から車ですぐの大山展望台もお気に入りスポットなので、連れて行ったら喜んでくれました。 最後は道の駅彩菜茶屋となりのこびとのおやつのクリームパンで締め。新商品のクロワッサンを食べました。ここのパンはいつ来ても安定の美味しさです♡ 帰りの電車に乗ってすぐに、今日のお礼とまた来たいとラインをくれる素敵な後輩… また会える日まで、次はもっと色々と案内できるよう、地元の良い場所を開拓したいと思います。