金松寺山・天狗岩

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

家から車で25分🚗 前から気になっていた、金松寺山、天狗岩に突撃💪 YAMAPに載っていないルート🧐 頂上の天狗岩からは、松本盆地を、一望できるとの噂😍 先人の軌跡を頼りに登り始めます🏃‍♂️ 20分ほど林道を歩くと、ようやく登山道に差し掛かります🙋‍♂️ そこからはジグザグと高度を稼いでいく感じ🏃‍♂️ 金松寺山は残念ながら展望はなく、5秒滞在したのち、目的地の天狗岩を目指します🥺 金松寺山からは程よい勾配です😂 勢いで山頂まで一気に到着㊗️ 山頂では、噂通り、松本盆地が丸見え🙈 清々しい風に揺られながら、落ち着いたひとときを過ごしました😚 下山は、金松寺山迂回ルートで、そのままフィニッシュ👏 マイナーなお山ですが、メンテが行き届いており、何一つ不自由なく登れました😉 すれ違った人は、山菜を取りにきていたお爺さん2人だけでした👨‍🦳 下山後は、ファインビュー室山の温泉(600円)で一汗流す♨️ GWの激混みを避け、まったり登山を楽しみましたとさ😎