お泊り二日目 宝満山・仏頂山・頭巾山・三郡山

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

寒さにゴロゴロしながら寝たり覚めたり、5時頃起床😊 やっぱり朝日拝まなきゃと山頂へ。 5:24が日出時間でしたが、少し雲も有り5:30頃にお天道様が顔出しました。 お泊りの醍醐味なんでしょうね、朝焼けは☺️ 朝露が凄くて乾くの待ってからと思いきや、8張りのテントは7:30には3張りに 皆さん慣れとんしゃ〜😳 そそくさ片付けて二日目の行動開始。 三郡山目指して出発、午前中の冷たい空気の中新緑のトンネルの稜線など、気持ち良く三郡山まで到着。 朝御飯が格好付けてクラッカーとコーヒーなんて少なかったもんで、三郡山到着時にお腹の虫が鳴りっぱなし😅 ブランチなんて物では無いけど、カップ麺カッ食らってから下山開始。 つきたにBコースを下山しましたが、テント背負っての爺さんには難所も多く、途中から舗装された林道をダラダラ歩いて下山しました。 初めてのお泊りはとても良い経験をさせて頂きました。もっと体力が有れば若杉山まで行けたかな? ワクワクが半端無いので、次は何処のキャンプ場目指そうか考え中です。