むすび山・オキ山・峯山

2022.05.02(月) 日帰り

8時40 分にホテルを出て、むすび山に向かった。 登山口に着き、少し進むと民家で突き当たり、看板に芝生を登って下さいと、書いてあったけど、民家の前を通って良いのかと、躊躇していたら、住人の人が芝生を通っていいよと教えて貰い登り始めました。 むすび山までは、直ぐでベンチが在り、ひとまず、休憩☕️😌💕。 その前は、前の日に雨が降っていたので、ツルツルのぐちゃぐちゃだった。 峯山直下の道が、かなりの急登でツルツルの道が踏ん張れず、辺りの木や枝に掴まって、何とか山頂に着いた。 本当は、高川山に登る予定だったけど、ツルツル道に、心も体も折れてしまい、天神峠の四股の道で、破線だけど田野倉駅に向かった。 赤坂駅で降り、ホテルスターらんどに向かった。 一泊朝食つきで、5000円で、テレビが14 型で、今どきウォシュレットで無いのが、あれだけど、大浴場は、広く薬草風呂💧😃♨️は本当に気持ち~👊😆🎵。 朝食は、ビュッフェ形式で、美味しかった‼️。