金剛山〜いっき登り〜

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

今年のゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は実家に帰ったついでに金剛山に行ってきました。 YAMAPを始めて以来、金剛山はダイトレルートのみしか行っておらず、初めてのルートで初めての山々のピークを踏んできました。 金剛山は未踏のルートが沢山あることに気づきましたので改めて訪れたいと思います。 ちなみに「いっき登り」とは、森屋バス停から山頂までのコースを指しています。 こちらの書籍から引用しました⬇️ 『新版 関西トレイルランニング コースガイド』 https://www.amazon.co.jp/dp/4635150348 〈本日のコース〉 道の駅ちはやあかさか→ 桐山・ニ河原辺道(坊領ルート)→坊領山→金剛山頂広場→大日岳→太尾西尾根ルート→青崩道入口→青崩道→青崩道とニ河原辺道・水分道との出合→奥赤坂山→二河原辺山→ 道の駅ちはやあかさか