竜ヶ岳・砂山

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日は会社の同期と鈴鹿セブン竜が岳へ出かけてきました😀今日は私の51歳の誕生日 ローソンでロールケーキを買ってもらいいざ4時半から岐阜を出発 6時過ぎにキャンプ場を出て涼しいうちに山頂を目指します 前回入道の暴風に懲りて同期の特殊スキル「雨男」に対抗するため てるてる坊主を2人のリュックに装着しての山歩きです すると見事な晴れ天気に穏やかな涼しい風…快適に山頂まで到着50代2人でカップ麺とおにぎりを頂いたあとロールケーキでお祝いして頂けました😀今回は外周ぐるっとコースなので思ったより距離 時間がかかってしまいましたが無事お昼過ぎに下山 帰りに長島のアウトレットに寄り道して買い物 前回入道で飛んで行って無くなってしまった座布団の代わりにmont-bellのお店で誕生日プレゼントにNew座布団を買って頂けました😀毎回持って行くよ新しい座布団 嬉しく楽しい1日でした GW2座目 鈴鹿セブン4座目