伊吹山

2022.05.02(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

5月2日~4日の2泊3日で、日本百名山4座(伊吹山、大台ヶ原山、大峯山(八経ヶ岳)、恵那山)に登頂し、また、熊野古道を少しだけ歩いてきました。 この活動日記は、伊吹山(2日午前)のものになります。 ⛰伊吹登山口~伊吹山⛰ 登山口から1合目までは樹林帯を進み、その後、5合目ぐらいまでは傾斜が緩やかです。 8合目ぐらいから傾斜がきつくなりますが、長くはないので、ひと踏ん張りといった感じです。 独立峰なので、眺望は良く、富士山🗻の登山道と似ているかなぁと感じました。 駐車場🅿️ 登山口の奥にある駐車場🅿️を利用、💰️300円。 朝5時の時点で10台ほど、10時の時点ではほぼ満車でした。 トイレ🚻と靴洗い場が完備されていました。 ・・・トイレはとても綺麗。 ☀️天気☀️ 晴れ☀️でした。 🚙伊吹山→大台ヶ原山🚙 下山後、大台ヶ原ビジターセンターへ移動🚙。