本日、まずは藤原岳からスタート

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

今年のG.Wは2日を有給取れたので、1日から5連休という訳で何処登ろうか悩み続け、谷川岳や唐松岳など何泊か車中泊しながら登りたいと思ったけど、標高の高い雪山はやはりソロは禁止という事で、石鎚山行きたい!しかし今は交通費ヤバイから片道600キロは… そこでパッと出てきたのが鈴鹿セブンマウンテンでした😅 全て縦走ではなく車で移動しながら3日間で7座登れないかなと。 1日はひたすら6時間下道を運転して鈴鹿サーキットでぶらぶらバイクの草レース観たりして過ごし、鈴鹿のモンベルで限定シャツもゲット(笑) 2日は朝5時半から登山開始です😃 藤原岳の登山道はとても登りやすくて難所も無く、ただ気持ちよく登れました😄 山頂からの景色も素敵でした✨ 問題はここから… そのまま竜ヶ岳まで縦走しようか、一旦戻って車で移動してから登るか🤔 向こうの竜ヶ岳を観ながら山頂付近で長い時間考えた結果、釈迦ヶ岳も今日中に登りたいから縦走よりも車で移動する方を選んで、早足で下山しました😅 そのまま竜ヶ岳へ