トコトコ熊野古道②中辺路(大門坂~熊野那智大社~那智の滝)-2022-05-02

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

〈Day2〉☔ 〜ホテル浦島〜 2日目は雨だったので、熊野古道歩きは諦め、代わりにシュールなカメの舟に乗って竜宮城・・・もといホテル浦島へ。 海を眺めながら入れる洞窟温泉「忘帰洞」、最高すぎた・・・🐢♨️竜宮城内、めちゃくちゃ広くて湯めぐりの合間に日本一長いエベーターに乗って屋上散策。ちょうど雨が止んで、晴れ渡った景色はまさに絶景・・・‼️ 洞窟の温泉も絶景だったけど、展望台の景色がすごすぎてこのためにわざわざ来てもいいぐらい・・・✨全然存在知らなくて、温泉の受付で手に入れたマップに散歩できそうなところあるな〜ってプラっと探検しに来ただけだったけど、思わぬ絶景ポイントでここもっと有名になるべきところだよなぁって思いました💡 夕飯にイルカとクジラの刺身を食べてこの日は終了🐳🐬 〈Day3〉☀〜熊野那智大社〜 7:00 マグロのセリ市場をチラ見 7:30 那智勝浦駅発(バス) 7:54 大門坂出発 三社目の熊野那智大社と那智の滝へ。旅行本でオススメされてた大門坂からスタートし、熊野古道歩き。大宮大社より人いないし、古道みがあってめちゃよかった‼️ちょっとコース短く感じたけど、今回は山歩きより観光メインなのでまぁよかろう。 苔の生えた石段は歴史を感じて、「THE・熊野古道‼️」って感じの道で私は大宮大社よりこっちの方が好き☺✨ 那智の滝は昨日と2日前の雨で水量が通常時の倍になってたそうで、迫力満点💨💨 滝そのものが御神体だそうで、神社がないの。鳥居越しに滝が見えるというカッコイイ演出。 〜串本エリア〜 思ってたより早く回りきっちゃって早めに那智勝浦に戻ったので、名物めはり寿司を食べたあとは電車で橋杭岩まで足を伸ばしてみました。これもまた不思議な絶景・・・‼️なんでこんなに綺麗に岩が整列してるんだろ‼️イースター島のモアイ像みたい🗿 夜行バスまでまだまだ時間ある。暇だなーて思ってレンタルサイクルでググッたら串本駅前の観光協会がヒットしたので突撃。GWだから予約してないと無理ですよね〜てダメ元で聞いてみたら、1台だけ空きがあるとな。ラッキー✌✨ 完全にノリだけで来たので、何があるかも知らず「電車来るまであと2h30あるんですけどどこ行くのがオススメですかー❓」て聞いたら潮岬という半島が自転車で1hで1周できるとな。 わー楽しそう〜て勢いだけで突如自転車旅スタート。夏だときっと暑すぎて地獄だろうし、ちょうどいい気温。海並線をぼんやり眺めながら、のーんびり島を回るの楽しかったー。全く知らないうちにいつの間にか本州最南端の場所にたどり着いてたのおもろ🚴 今回は観光メインでそこまで熊野古道の距離は歩かなかったけど、十分満足できた旅でした〜🚖💨