安曇野の休日 〜キャスト:オードリー・ヘップバーン(燕岳)、グレゴー・ペック(自分)🤣〜

2022.05.01(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は燕岳へ行ってきました とは言っても燕岳は登頂してません😅 雪積もる燕山荘でテン泊🏕も良かったのですが、 今回は小屋泊させて頂く事にしました 初日は天気予報よりも早い時間から麓では雨☔️ 合戦小屋あたりから雪❄️に変わり、 合戦尾根の辺りから風も加わり軽い吹雪😅 燕山荘で宿泊手続きをした後で燕岳へ 行こうかと思っていたのですが、 風も雪も強くなったので、 小屋の喫茶室でひたすら「岳」を読んでました 夕食後は燕山荘オーナーの講和とホルンの演奏 (天候が悪く宿泊者は少なかったです) 2日目は、朝から晴天☀️‼️ 前日の雪❄️が程よく積もり、 純白の世界が広がってました 燕岳はもちろん、槍ヶ岳や富士山🗻まで 雪化粧のアルプスを目の前で見ると また世界観が変わった気がします