⛰️屋久島縦断④⛰️Sea to sea via the top of the island complete㊗️🎊🎉

2022.05.01(日) 日帰り

DAY 1

屋久島縦断、計画外の4日目。少しでも早く、下山したいけど。明るくならないとね。なんて思ってたら、明るくなって起床だって😥寝坊しちゃった😥行動食で朝を済ませ、ちゃっちゃと撤収。6時半から下山スタート。昨日、断念した沢越えも、明るければ、問題なく通過だよ👍その後も、激しい崩落個所が続く。やっぱり、ビバークして正解だったわ😀なんと、ピンテがある迂回路が登場。ルートファインディングも楽になった🙂1時間弱歩いて、林道ゲートを通過👍ここからは、崩落も土砂崩れもない。足の痛みをこらえながら、湯泊へと下山していく🙂今日も、雨無しの天気。振り返れば、まずまずのお天気だったのかも。湯泊のバス停で、時間を再確認して、海へと下る。やったぜ、屋久島縦断完結👍Sea to sea via the top of the island, completed‼️㊗️🎉🎊ついでに、鹿児島県の最高峰バッジもゲット👍西日本完結👍42/47、残り5県‼️ バス停前のお店で、コーラをゴクリ😀やっぱり、うめーや。9時前のバスで、黒ベロちゃんの待つ空港へ‼️さぁ、これからチャリ活じゃぁ‼️