和気富士・観音山・穂高山・ジャンダルム・奥の峰・神ノ上山

2022.05.01(日) 日帰り

DAY 1

2022年も早くも5月に突入‼️ GW真っ只中、天気もまずまずとのことで、和気アルプスまで行きました😊 和気駅🚉からスタートし、まずは和気富士🗻に。 駅から見るとかなりの急登を覚悟してスタートしましたが、それほどでもありません。ホッ💦 その後は、さすがアルプス。 穂高、ジャンダルム、槍などなど、面白いネーミングの山がそこここに。 可愛らしい子ブタ🐷ちゃん、ウリ坊くん🐗⁉️のネームプレートを見て、何だかニッコリしていまいます。 いい感じですねぇー😃 穂高山を越えて、涸沢峰、ジャンダルム、奥ノ峰、そして、神ノ上山⛰。 神ノ上山⛰山頂で、お昼ごはんとお昼休憩です。 地元の方々が、ちょうど鯉のぼり🎏を上げられたとことのことで、山頂では青空の中、優雅に泳いでましたよ‼️ 神ノ上山⛰からは、激下りの連続です。 途中、噂のチンネスラブコースは今回はやめて、展望所のあるコースでゆったり下りました。 山の学校を通り、登山口に無事到着。 下山はあっという間でした。 その後は、金剛川沿いをテクテク歩いて、今日のゴールの和気町役場に到着‼️😆 GW前半の山行はいい天気の中、楽しいひと時になりました。 今日も、いい仲間に恵まれ、リラックスした楽しい幸せな時間でした。 和気アルプス、凄くいいとこでした。 オススメですねぇー‼️😊