蛭ヶ岳・丹沢山

2022.04.30(土) 2 DAYS

1913m

DAY 1
DAY 2

蛭ヶ岳行けました!! ガッスガスで、なんにも見えなかったけど、達成感でいっぱいです😆 初日、ヤビツ峠から二ノ塔まで登る途中で、相互フォローのしぅちゃんさんとカワイイお嬢さんにお会いできました。 YAMAPのフォロワーさんにお会いするのは、初めてです。 お嬢さんの可愛らしい様子は、いつもレポで拝見していましたが、ガスの中から妖精が現れたようで、元気の魔法をもらい丹沢山を目指します🥰! 2日目、丹沢山から蛭ヶ岳へ向かう稜線は、ガスで真っ白&強風😖 どこへ向かっているのかもわからないほどでした😂。 蛭ヶ岳山頂も、残念ながら、真っ白け(笑) また来なさいということですね。 蛭ヶ岳から青根までは、雨がふりはじめ、滑らないように下ばかり向いて歩いていたので、途中から記憶喪失、、 ここも、改めてリベンジしなくては! 東野バス停からは、タクシーで、藤野やまなみ温泉へ(迎車代込で3200円)Go&finish! ガスガスガス&雨となりましたが、蛭ヶ岳までの間、トレーニングを重ね、時間はかかりましたが歩き通せたことが、なにより自信になりました。 雨の中の山行も、高尾山での練習が役に立ちましたよ。 下半身も多少安定してきて、筋トレの成果も実感できましたが、前モモ(ひざ上)と内モモはさらに鍛錬が必要です。 唯一、困ったのは、山小屋で一睡もできないこと。。😰 みやま山荘さんは、とても快適な山小屋なのですが、どうしても眠れないんです。 前回の、雲取山荘もそうでした😔。 その結果、2日目は、どうしても体力に不安がつきまとい、いつも以上にペースが落ちてしまいます。 今回は、ドリエルも持参しましたが、ダメでした😖 みなさんどうしているんでしょう? なにか、よいお知恵がありましたら、ご教示下さい🙇🙇 ゆっくりゆっくりではありますが、ゆっくり歩けば到達できました😊。 焦らず、安全に、次回の山行を楽しむために、また明日からトレーニングです。 もうすぐにでも丹沢に行きたい😆