下山は急すぎて駆け足🤣 戻る 次へ

両神山の写真

2022.05.01(日) 13:08

下山は急すぎて駆け足🤣

両神山

両神山・諏訪山・二子山 (埼玉, 群馬)

2022.05.01(日) 日帰り

関東遠征2日目は両神山へ⛰ 7時半に両神山荘駐車場に着くと警備員がおり無料駐車場へ誘導されました。天気が良くないので駐車場もまだまだ空きがありました。 7:45に出発、登山口までは3ヶ所トイレがありました。登山口手前のトイレが水栓で使いやすいと思いました。 登山口からはしばらくトラバースしていきます。30分ほどで会所に到着し、服装調整。 ここからがかなりの急登💦しかも沢沿いから離れ清滝小屋までがもうキツ過ぎ😱昨日の疲れもありマイペースで上がります😤 2時間程で清滝小屋に到着!トイレも水栓でかなり綺麗✨シャリバテ気味なのでおにぎりを完食😆 パワー注入しリスタート、ここからがまたまた急登😱もう根性しかない😤 なんとか稜線につくと次は急登&鎖場⛓ リスタートから1時間20分で両神山登頂🙌🏻 何とか雨にも打たれず登頂できましたが、山頂から見た雲取山あたりは雪⁈っぽい感じでした💦 いやー久々のキツい登山でした💦 下山は、急すぎて歩くより駆け足で下山😆 下山したころにはポツポツ雨が☔️間に合って良かったです🙌🏻 明日は雲取山へ⛰ 百名山49座目✨