昼酒🍶楽しみに広島南アルプス歩き2022-05-01

2022.05.01(日) 日帰り

DAY 1

思い立ったが吉日 ピーク稼ぎにと気になっていた広島南アルプスへ でも前夜🍶飲み過ぎ…体が重い🙈 五日市駅からバスに揺られて八幡小学校で下車 登山口まで住宅街をしばらく歩き😯 八幡の登山口から入って、まずは鈴が峰の西峰からスタート。 道もよく整備されて、適度なアップダウンもあり、ところどころからの景観も良くて、とても歩き易いルート🙂 おまけに一気に大量ピークゲット…ウレシイぃ🙌 下山口はちょっとYAMAPお勧めルートではなく、お墓の並ぶ生活道から下山しました。 しかし7時間切りをターゲットにするも惨敗…仕方がないので自分への罰としてビール🍺を3杯飲んでやりました。 それはそれは山行よりもとても苦しい罰でした🤤 でも罰が終わったらそこからはさらに昼酒🍶タイム…🤤 まったり楽しんでいたら相方さまから「血沸き肉躍る」と打電が…😅 どうも勝ち虫がゲームに勝ったご様子。 焼肉🍖がご所望のようで、急ぎアストラムラインへ飛び乗り本通り駅へ移動。 車窓から歩いた山並みを見ていたら新白島でふっと意識が無くなり、ハッと気づくと社内アナウンスはなぜか「祇園新橋北~」…危なく振り出しに戻るところでした…🙈 でも何とか辿り着いたら美味しいお肉🥩が待ってくれてました🙌 お腹も、心も満足させてもらった1日でしたとさ☺️ YAMAP100座まで 残りあと10座 さてさて いつになるやら…🙄