本城山・釈迦岳(普賢岳)・釈迦岳(本釈迦)・御前岳(権現岳)

2022.05.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

いつもHOKAで山を走ってたので 登山靴デビュー戦は福岡最高峰の釈迦岳⛰🥾 雨の後は不安だったので1日延期して臨みました それでもぬかるんでたり足場が崩れやすかったり 高所も道幅が狭かったり滑落注意です。 鎖場は少しだけなので楽しかったけど 土砂崩れの痕跡が多々あり天候にも 注意が必要そうな雰囲気でした⚠️ 前日に宝満山で石段と岩場を楽しんでたので 1番きつかった序盤で脚の疲労とかなり闘いました でも、靴が違うだけで歩きやすかったです👍 釈迦岳までは155cm でも狭くて何回か 頭ぶつけながら進んだような気が🤔 御前岳登山口を出たら大山観光タクシー?が 停まっていたのでスタート地点までの5kmは 乗せてもらってもよかったなと🤫 鎖や岩場、遠くの山を眺める高山ならではの景色も楽しかったですが、苔苔しい雰囲気で川を眺めてる時間が1番癒されました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。