チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 26
休憩時間
18
距離
2.1 km
のぼり / くだり
222 / 222 m
15
6
2
1
2
12

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウィーク真っ只中の5月最初の今日は帰省中の娘と勘十郎岳に登ってみました。

大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 娘の登りやすくて景色がいい山というリクエストに応えて勘十郎岳に登りに来ました。駐車場はほぼ満車状態で運良く一台空いていました。天気はちょっと怪しいですが娘のペースに合わせて山登りスタートします。
娘の登りやすくて景色がいい山というリクエストに応えて勘十郎岳に登りに来ました。駐車場はほぼ満車状態で運良く一台空いていました。天気はちょっと怪しいですが娘のペースに合わせて山登りスタートします。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日の石庭です。
今日の石庭です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 招き猫ゾーンです。
招き猫ゾーンです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 黒い招き猫が穴の中にいたような。
黒い招き猫が穴の中にいたような。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 キリン🦒さんはいらっしゃいました。
キリン🦒さんはいらっしゃいました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 樹林帯を抜けて岩ゾーンに到着。インドア派の娘はこの辺りですでにバテバテでとても一周は無理な様子です。
樹林帯を抜けて岩ゾーンに到着。インドア派の娘はこの辺りですでにバテバテでとても一周は無理な様子です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 この景色を見ながらしばしば休憩。娘はいい景色に満足の様子でした。
この景色を見ながらしばしば休憩。娘はいい景色に満足の様子でした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 火の山連山です。青空見えそうにないです。
火の山連山です。青空見えそうにないです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 名前はわかりませんがかわいい花が咲いていました。
名前はわかりませんがかわいい花が咲いていました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 もちろん持ち帰り禁止です🈲
もちろん持ち帰り禁止です🈲
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳到着しました。人気の山なので途中多くの登山者さんとすれ違いました。とりあえず東峰まで行ってみることにしました。
勘十郎岳到着しました。人気の山なので途中多くの登山者さんとすれ違いました。とりあえず東峰まで行ってみることにしました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 東峰から見た勘十郎岳です。日頃山登りをしない娘は勘十郎岳でもバテた様子なので無理せず今日は東峰で休憩して引き返すことにしました。
東峰から見た勘十郎岳です。日頃山登りをしない娘は勘十郎岳でもバテた様子なので無理せず今日は東峰で休憩して引き返すことにしました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ちょっと空が明るくなってきました。
ちょっと空が明るくなってきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ちょこっと福西山です。新緑がきれいです。
ちょこっと福西山です。新緑がきれいです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳から見た東峰です。岩だらけがいいですね。
勘十郎岳から見た東峰です。岩だらけがいいですね。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 亀尾山も新緑きれいです。
亀尾山も新緑きれいです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 娘共々無事降りてきました。久しぶりに娘と色々話をしながら楽しく登ることが出来ました。勘十郎岳いい山です🙏また登りに来たいと思います😊
娘共々無事降りてきました。久しぶりに娘と色々話をしながら楽しく登ることが出来ました。勘十郎岳いい山です🙏また登りに来たいと思います😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。