大菩薩嶺

2022.05.01(日) 日帰り

DAY 1

午後から雨予報☔️ 蓼科山の予定を急遽、大菩薩嶺へ変更しました。 上日川峠駐車場へ7時前に到着。 天候も悪いので、第二駐車場は4割くらいの駐車でした。 歩き始めてすぐにパラパラと雨☔️😰 ザックカバーを初めてつけました😅 福ちゃん荘より唐松尾根で雷岩へ。 雨は止みましたが、曇り空☁️。そして終始ガスの中😱そして寒い🥶 眺望は望めないと覚悟の上でしたが、突然、霧氷の樹木帯が現れ感動🥹この時期に霧氷が見れるなんて! でも、寒すぎて大菩薩嶺では、写真撮ってすぐに退散。大菩薩峠までの稜線は冷たい風が吹き付け、ニット帽とネックウォーマーが大活躍😅 大菩薩峠でホットコーヒーでブレイクして、すぐ下山しました。 富士山眺望出来なくて、残念な登山だったので、次回リベンジしたいです。 下山後はほうとう鍋で温まりました😆 そして、YAMAPログがちゃんと取れてなくて、ショック😱