久しぶりに桜山展望台とあけぼの子どもの森

2022.05.01(日) 日帰り

DAY 1

今日も送迎を兼ねて、約3時間の空きがあるので、どこへ行こうかと考えながら〜🚙 子どもをおろし、駐車場につき、この前と同じコース…ん…と考えていたら、思いついた。 そうだ! 久しぶりに桜山展望台へ行こう! Googleマップで距離を調べたら、ちょうど良い距離(。>∀<。) Google先生にアテンドしていただき無事到着! 坂道登る途中に、ふっと目に入った看板の詩が目に留まり、とてもステキなのでパチリ! すると、坂からおりてきた来た方が、「なにかキレイな花あったの?」とお声かけがあり、いいえ、そこの看板の詩がとてもステキなので…と、しばしお話。  この詩はね、星野富弘さんの詩なんだよと。先生をされていた時に大車輪で怪我を追い、手足が動かなくなってしまった。そんな中、口で書いた詩なんだよ。 と色々と教えていただきました。 その場で調べると、美術館もあるようです。とても惹かれたので調べてみたいと思いました。  最後に、 この詩は、とても短いから覚えると良いよ。 のお言葉をいただきました。    朝からステキな出逢いがたくさん(๑>◡<๑)    来てよかった✨✨