一の鳥居~武甲山~小持山~大持山~妻坂峠~一の鳥居(周回)

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

【天候】 晴れ 【アクセス】 7時過ぎの到着で一の鳥居駐車場は満車のため、少し降った路肩に駐車。 【コース/危険箇所等】 登山ポストは新しくなった一の鳥居駐車場のトイレに設置してありました。 【その他周辺情報】 武甲温泉(休日大人900円) ちょうど鯉のぼり祭が開催されてました。 【感想】 一の鳥居駐車場に綺麗なトイレが完成していました。 3月には家族でコロナ陽性者が出て濃厚接触者となり1週間外出禁止。4月は人事異動で新しい部署となりバタバタ。3回目のコロナワクチン接種を受けたところ副反応で2日間も熱が下がらず、と全然山に行ける機会がないまま3月・4月と過ごして、やっと出かける事が出来ました。2020年のコロナ緊急事態宣言明けリハビリではこのコースで、既に武甲山はホームグラウンド化しています。GW後半には残雪期立山山行を予定しており、短時間のトレーニングとしてはうってつけの山行でした。 【アマチュア無線関係】 今回運用は行わず、APRSによる位置情報送信のみ実施しました。