祖母傾1day

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

やっと……漸く終わりました(*´ω`*) 2008年にこの山域のことを聞かされて知って以来、14年間憧れ続けて漸くです。 (6回は失敗して途中から2dayになってたり、エスケープルートから下山したりしてます) ガスがひどくて道迷い(・ω・ = ・ω・)?? 道中色んな方と話し込み……カクジツニ2ジカンクライ💦 デモタノシカッター♡ 計算違いは……行き慣れたはずの登山道がこんなにも怖かったなんて……(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ホトンドヨツンバイジョウタイ ドウモ、ケガシスギテ、キョウフシンガスリコマレテル…… チョットシタダンサデモアシガスクンデウゴケナクナル……モウヤマハムリカモ 目標の15時間を大きく上回ったけれど、怪我せずにゴ~ルできたので良かったことにさせていただきました✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。 デモ、モウニドトヤラナイ(笑) 注)綺麗に撮れてる写真のうち数枚は……別行動のふむむ氏が傾山の反対側の祖母山から撮ったものですワタシハコンナニキレイニトレナイ(泣)

祖母山 この後、食料(菓子パン2ヶ、おにぎり、いなり寿司、タラバガニ風かまぼこ、OS1)を追加し11kgは超えちゃった(>人<;)

HOKA ONE ONE Speed Goat4
Apple Watch
Aftershokz Headphone
iPhone 11ProMax
バッテリー  計 46,800mAh
      Anker PowerCore  10,000mAh×2
      Anker PowerCore  26,800mAh×1
ケーブル  Micro USB×2、lightning×2、Apple Watch用×1、Aftershokz用×1、USB C×1
ヘッデン ⑴ Ledlenser10R  + 予備バッテリー1本
ヘッデン⑵ PETZL e➕LITE   + 予備ボタン電池
montbell U.L.フォールディングポール 113
※キネシオテープはグネリ防止用

ロキソニン20錠、下痢ストップ、コムレケア、セレスタミン、コンタクトレンズ×4、コンタクト用目薬、メイクミラー、ゴミ袋3つ、老眼鏡(2.5)、スポーツタイプ眼鏡、キズパワーパッド大  4枚、非伸縮性テーピングテープ 4m、キネシオテープ1m、伸縮性包帯、ポイズンリムーバー、携帯トイレ、ライター(石タイプ)、VICTORINOXナイフ、3.8L用水袋

行動食(補給食)
非常食
  飴1袋、クリームブラン72g×4袋
水分2.5L
  (ブナ広場と祖母の肩小屋で水を補給する前提)
お金(カード類)、鍵類

計11kgくらい…ワタシニハオモスギタ💦
ジェルは途中で飽きちゃって、飲むのが嫌になった(>人<;)
この後、食料(菓子パン2ヶ、おにぎり、いなり寿司、タラバガニ風かまぼこ、OS1)を追加し11kgは超えちゃった(>人<;) Ultraspire EPIC2.0 (30L)+レインカバー25-35L用 HOKA ONE ONE Speed Goat4 Apple Watch Aftershokz Headphone iPhone 11ProMax バッテリー 計 46,800mAh Anker PowerCore 10,000mAh×2 Anker PowerCore 26,800mAh×1 ケーブル Micro USB×2、lightning×2、Apple Watch用×1、Aftershokz用×1、USB C×1 簡易寝袋 Future Fox Thermal Power ×1 エマージェンシーシート、エアピロー、ツエルト、細引き5m、折り畳み傘 ヘッデン ⑴ Ledlenser10R + 予備バッテリー1本 ヘッデン⑵ PETZL e➕LITE + 予備ボタン電池 レインウェア North Face STRIKE TRAIL HD NP62071、スポーツ用長パン montbell U.L.フォールディングポール 113 ※キネシオテープはグネリ防止用 タオル、手ぬぐい、タオルハンカチ×3、リストバンド×3、指切り手袋、暖かい手袋、ネックウォーマー、ダウン、Tシャツ、ショーツ、ソックス、ホイッスル ロキソニン20錠、下痢ストップ、コムレケア、セレスタミン、コンタクトレンズ×4、コンタクト用目薬、メイクミラー、ゴミ袋3つ、老眼鏡(2.5)、スポーツタイプ眼鏡、キズパワーパッド大 4枚、非伸縮性テーピングテープ 4m、キネシオテープ1m、伸縮性包帯、ポイズンリムーバー、携帯トイレ、ライター(石タイプ)、VICTORINOXナイフ、3.8L用水袋 行動食(補給食) イナリ寿司×2、おにぎり、ジャリパン、クリームミルクフランスパン、カニカマ×1本、ジェル×8個 、グミ類 4袋、ブドウ糖タブレット41g×3袋、塩飴×1袋、メダリストスーパー×3包 非常食 飴1袋、クリームブラン72g×4袋 水分2.5L (ブナ広場と祖母の肩小屋で水を補給する前提) カルピス1.0L 、経口補水液0.5L、ミネラルウォーター0.5L(消毒用)、コーラ0.5L お金(カード類)、鍵類 計11kgくらい…ワタシニハオモスギタ💦 ジェルは途中で飽きちゃって、飲むのが嫌になった(>人<;)
祖母山 鹿の背

準備していたエスケープルート
   1.九折越➛九折駐車場                 2時間20分
   2.九折越➛造林小屋前広場                    45分
   3.尾平越➛尾平越トンネル北口             25分
   4.尾平越➛尾平越トンネル南口             35分
   5.障子岳手前分岐➛とろく橋       1時間20分
   6.黒金山尾根コース                      1時間00分
   7.八丁越➛愛山新道コース            2時間00分
鹿の背 昨年は濃霧と雨で危険でしたが、今日は良い天気で良かったですヾ(*´∀`*)ノ 他にも怖いとこがいっぱいあるコースですが……怖いとこでは写真撮る余裕なし(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝) 準備していたエスケープルート ➛出来れば1.,3.,7.のルートは道が荒れているので使用したくないのが本音。 1.九折越➛九折駐車場 2時間20分 2.九折越➛造林小屋前広場 45分 3.尾平越➛尾平越トンネル北口 25分 4.尾平越➛尾平越トンネル南口 35分 5.障子岳手前分岐➛とろく橋 1時間20分 6.黒金山尾根コース 1時間00分 7.八丁越➛愛山新道コース 2時間00分