武蔵五日市駅ー篠窪峠ー和田峠ー陣馬山ー6号路ー高尾山口駅

2018.03.29(木) 日帰り

DAY 1

今日はロードの登りを頑張ること、高尾山温泉に入ることが目標! スタートが遅くなり既に太陽が高い、少し走っただけで汗が出る💦 採石場を超えて勾配がキツくなると私の耳元で悪魔が囁き始めるのだが、今日は誘惑を振り切り 歩くことなく北沢峠に到着! しかし、ロードを頑張りすぎて山に入ったらヘロヘロ、若干フラついてる⁉︎ 薄手の靴下を試してみたが、どうもしっくりこない。砂利が入ったり、足首が不安定、途中で腰を降ろして靴下を履き替えることにした。 1.5Lの水分がどんどんなくなる。 セーブしようとしてもゴクゴク飲んでしまう。 こんなんで本番は大丈夫だろうか? 試走したのに道を間違えた。 このコースはやっぱりタフだな。 山は季節によって表情が変わって面白い。 雪道とはまるで違う。 1年前の試走時のイメージとも違うような。 篠窪峠まで降りて、林道を和田峠へ。 短いけど坂道練習によさそうな道。 陣馬山で陣馬くんに挨拶したあとは 高尾山温泉目指してGO!日曜日に疲労を残さないように躊躇なくまき道を選択(私らしい)。 高尾山の分岐は、平日なので稲荷山6号路を選択、このコースの下りは走っててめっちゃ楽しい。 私の好きな斜度のゆるい下り、滝の音、変化する路面、走ってて飽きない、気持ちかった〜! 待望の温泉に入って♨️帰宅、 ありがとうございました〜😄 今日の練習が「吉」と出ますように!