白猪山・法師山・石墨山

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

前々からこの行程で行きたいと思ってましたが、ようやく決行❕ 白猪の滝駐車場から石墨山です。 若干周回で。 久々ガチンコ登山🔥 しかし、朝は大寝坊😱 11時過ぎスタートと言う何とも言えない滑り出し😅 こんな日は頭からペースが速くなりがち、、 分かっていても、後で後悔するやつです💦 登山口から白猪の峠辺りまでの道はマイナーかと思ってましたが、意外にもしっかり明瞭で想像より歩きやすく、トレランも出来そうな感じでした。 確かにこの日はトレラン4人1組と出会いました。 他はソロが3人と、2人ペアが1組。 ただ、山頂間近の登りと、下山中の100m超の登り返しは堪えました😭 ペース配分が💦 でも天気も良好で、松山市内、福見山〜東三方ヶ森、中津明神山、鞍瀬ノ頭から石鎚山までバッチリ見えました✨ 山頂はそうでもないんですが、眺望がかなりいい場所がいくつかあり、雰囲気もいい場所もあり、魅力をかなり感じることができました🎵 ウチから駐車場まで50分ってのもプラスポイントです😙 またいつか行きます✨ 最後に、モンベルのトレッキングポール・ストックが1本落ちてました😅