子ノ権現と竹寺

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

4月30日、素晴らしい良い天気になりました。またですが、西武秩父線の西吾野駅へ行きました。 足のメンテナンスは大事なので、足に効くという「子ノ権現」へ向かいました。堪える登りでしたが、渓谷美と新緑が良かった。子ノ権現天龍寺へお参りしました。意外とお客さんはまばらでした。スカイツリーがくっきりと見えました。634mのスカイツリーとほぼ同じ高さだそうで、ムサシです。ここは2度目でした。前回も4月だったな。 売店で買ったタケノコのおにぎり、山椒の葉が利いており、饅頭はモチモチで、いずれもおいしかった。 次、豆口峠を経て、竹寺へ行きました。標高581mのピークに格好良い鐘楼が有り、ゴーン。 中沢へ下り、中藤川沿いを歩き、緩やかな倉掛峠を越えました。 入間川の豊かな流れを見て、国際興業バスの赤工(あかだくみ)バス停から帰途に就きました。