蟻峰山・熊山・タコラ山・龍王山・金刀比羅山・鴻巣山・石槌山・麦飯山・常山・千々ヶ峰

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

気合いが入らなかったり、怪我とかあって、なかなか行けなかったコース。 今回は気合い入れて、ほぼ予定通り行けました。 猪も多かった。 しかしマムシだけは無理。 横切ってるとこに遭遇した。おそらくセンサーが働いて止まった。こうなると動かないので、少し引き返して少し時間がたったとこで、様子見ると、動き出したところですが、再び、センサー働いて止まった。 確かに5分くらいは必要かも。 以前、鎌首あげてたのに遭遇したときも、なかなか動かなかった。 ようやくよけてくれたけど、まだ見える位置だけど、これくらいなら大丈夫と思いダッシュ。変な汗が出ました。 コースは初めての麦飯山。三角点をゲット。 常山からは直下り激坂コース。これはいいです。時短になる。 さすがに疲れました。