高尾全部盛り💨北高尾〜奥高尾〜南高尾周回ルート。

2022.04.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:22

距離

33.7km

のぼり

2247m

くだり

2244m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 22
休憩時間
20
距離
33.7 km
のぼり / くだり
2247 / 2244 m
3
16
6
7
2
3
12
1
6
5
6
20
8
6
6
7
10
8
6
5
4
41
18
14
2
13
14
3
5
19
1
4
3
13
13
5
53

活動詳細

すべて見る

一週間ほど前にゆーき先輩からこのルートを知り合いの女性がソロで歩いたよとの挑発のラインが。 もちろんその挑発乗りますよ〜🤣 北高尾、奥高尾、南高尾と全て歩いたことのある登山道ですがこれを一気に繋げるのは未経験でした。 高尾をホームとする私としてはこれはチャレンジするしかない💨 これまで舗装道路を含む30キロは経験してますが登山道だけで30キロ超えは初体験。 基本的に土曜日も日曜日も両方とも山に登る私ですが翌日の日曜日は起きたら体がバキバキに💦 珍しく日曜日は山を休みました😅 ロングが好きな方にはオススメのルートなので変態さんは是非チャレンジしてみてください😁

高尾山・陣馬山・景信山 登山口少し手前のツツジが綺麗でした。
登山口少し手前のツツジが綺麗でした。
高尾山・陣馬山・景信山 北高尾の登山口。
分かりづらいですが右に上がります。
北高尾の登山口。 分かりづらいですが右に上がります。
高尾山・陣馬山・景信山 北高尾名物の急登の連続💦
北高尾名物の急登の連続💦
高尾山・陣馬山・景信山 静かな稜線歩き♪
ウグイスなどの小鳥のさえずりが聞こえます。

このルートは堂所山まではあった方は二組のみ(追い越された😅)
静かな稜線歩き♪ ウグイスなどの小鳥のさえずりが聞こえます。 このルートは堂所山まではあった方は二組のみ(追い越された😅)
高尾山・陣馬山・景信山 陣場山からの富士山。
チラッと見えたこの日最初で最後の富士山でした。
陣場山からの富士山。 チラッと見えたこの日最初で最後の富士山でした。
高尾山・陣馬山・景信山 緊急事態宣言の出ていない久しぶりのGW。
陣場山の山頂はハイカーさん達で大賑わいでした。
緊急事態宣言の出ていない久しぶりのGW。 陣場山の山頂はハイカーさん達で大賑わいでした。
高尾山・陣馬山・景信山 たくさんの鯉のぼり😳
たくさんの鯉のぼり😳
高尾山・陣馬山・景信山 北高尾で3回ふくらはぎをつりかけました。
水分不足?🤔
一応68番をドーピング。
北高尾で3回ふくらはぎをつりかけました。 水分不足?🤔 一応68番をドーピング。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山も大賑わい
景信山も大賑わい
高尾山・陣馬山・景信山 景信山からの相模湖。
富士山は見えませんでした。
景信山からの相模湖。 富士山は見えませんでした。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山辺りからの高尾山。
景信山辺りからの高尾山。
高尾山・陣馬山・景信山 花と緑に囲まれた小仏峠のたぬきさん達
花と緑に囲まれた小仏峠のたぬきさん達
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山の山頂。
天狗さん、毎度っす!
小仏城山の山頂。 天狗さん、毎度っす!
高尾山・陣馬山・景信山 春美茶屋の味噌仕立てのナメコ汁。
ナメコがめちゃめちゃ大きい。
旨旨でした😋
春美茶屋の味噌仕立てのナメコ汁。 ナメコがめちゃめちゃ大きい。 旨旨でした😋
高尾山・陣馬山・景信山 大垂峠手前。
沢沿い歩きが気持ち良い。
大垂峠手前。 沢沿い歩きが気持ち良い。
高尾山・陣馬山・景信山 南高尾の最初の山頂、大洞山。
この辺りで25キロ超えてバテてきたのでこの日2回目のエナジーチャージ。
少し元気出たものの南高尾で大失速しました。
ここまではコースタイム6掛けでの計画に対して30分早く来れてましたがゴール時点では計画より5分遅れに。
南高尾の最初の山頂、大洞山。 この辺りで25キロ超えてバテてきたのでこの日2回目のエナジーチャージ。 少し元気出たものの南高尾で大失速しました。 ここまではコースタイム6掛けでの計画に対して30分早く来れてましたがゴール時点では計画より5分遅れに。
高尾山・陣馬山・景信山 ジュウニヒトエ(最近覚えたやつ😅)
ジュウニヒトエ(最近覚えたやつ😅)
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台のリュック掛け。
この日はロング用のグレゴリーの20リットル。
見晴台のリュック掛け。 この日はロング用のグレゴリーの20リットル。
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台からの塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳。
塔ノ岳と丹沢山は来週行く予定。
蛭ヶ岳は再来週行く予定。
見晴台からの塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳。 塔ノ岳と丹沢山は来週行く予定。 蛭ヶ岳は再来週行く予定。
高尾山・陣馬山・景信山 真ん中に大山。
再来週は大山から蛭ヶ岳、檜洞丸までの大縦走を遂に決行予定です♪
真ん中に大山。 再来週は大山から蛭ヶ岳、檜洞丸までの大縦走を遂に決行予定です♪
高尾山・陣馬山・景信山 龍のベンチ
龍のベンチ
高尾山・陣馬山・景信山 ベンチが増えてます。
ベンチが増えてます。
高尾山・陣馬山・景信山 リュック掛けも増えてます。
リュック掛けも増えてます。
高尾山・陣馬山・景信山 フクロウのチェーンソウアート
フクロウのチェーンソウアート
高尾山・陣馬山・景信山 最後の山頂の草戸山。
この辺りで30キロ超え。
登山道だけで30キロを超えたのは初めてです。
悲鳴をあげたのは足の筋肉でも膝でもなく背筋でした💦
山ではいつも体幹、重心の安定を意識して歩いてますがこんなに背筋を使ってたことを実感。

今回、これを歩ききったのはなかなかの達成感😆

おつかれ山でした。
最後の山頂の草戸山。 この辺りで30キロ超え。 登山道だけで30キロを超えたのは初めてです。 悲鳴をあげたのは足の筋肉でも膝でもなく背筋でした💦 山ではいつも体幹、重心の安定を意識して歩いてますがこんなに背筋を使ってたことを実感。 今回、これを歩ききったのはなかなかの達成感😆 おつかれ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。