京羅木山

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

開放感のある眺望を楽しみながら、ゆっくり珈琲☕が飲みたいなと思い、京羅木山に行ってきました⛰️ モンベルとピエツコーヒーさんと湊山というセット案の2択で考えていましたが、出かけて5分以内に、年配の方が駐車に戸惑って道路に真横になって道路を閉鎖が2件、交差点で追突直後1件見かけ、遠出やめよう、と。余談ですが、帰りも家まで5分圏内で一時停止無視で突っ込んできた車が2台いました。まぁ、近所なんで注意ポイント把握してますから問題はなかったですが😅 さておき、もう3週前になりますが、前回は道無き道を登っていきましたので、今日は去年登ったのと同じポイントに駐車し、ちょっと戻って全部広い道でゆっくり歩こうかと思っていました・・・が、神社の参道を上がってこられた方々がそっちに向かっていきます。なんとなく、そっちに行くのはやめて結局前回と同じ、200m程度山道を進むルートで、ちょっと離れて歩こうといつもより早足で🚶 今日は、途中ヤマッパーさんとすれ違い、こんにちは(^^ゝと。ちょうどマムシグサの写真撮ったりしつつふらふら歩いてたので、挙動不審に見えたかも😅 ずーっとほぼ緑一色。森林浴ですね🌳🌳🌳 最後に難儀な階段。登れば頂上です⛰️ 今日は霞んでるのは知っていましたが、それでも良い眺望です🙂 そして今日も、山、独り占めです😀 そして、一昨日買ったドリッパーを早速試します。フラットなシリコンの両端にある5個の突起を穴に差し込んで台座にセットするとV60ドリッパーが数秒で完成です😊 今日は中挽き、微妙にゆっくり抽出。うむ、これはかなり美味しい☺️ 元々の珈琲が美味しいからですけどね。おやつも美味しい☺️☺️☺️ 1時間くらい滞在してしまいました(*´▽`*) 登りをいつもより早足で歩いたからか、帰り道半ばで若干足がぷるぷるしてました😅 ただ、インソールを変えたからか、登りの時によくあるふくらはぎと足首の間のへん痛が出なかったですね🤔 今日もゆっくりまったり、良い1日でした(^^)v そういえば、登山口で見かけた人達、その後見かけなかったので、事前にルート調べてきたっぽい会話が聞こえてたけど、他の山に行ったのかな?