グリーンシャワーを浴びに🌱飯盛山~迷岳🙆

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

仕事を10時に終えて真っ青な空⤴️ 新緑が綺麗で帰って寝るには勿体ないのでわりと近い場所で迷岳へ行ってきました‼️ 明日は天気悪いし、眠気は少しあるけど山に入れば関係ない🎵 飯盛山はいつもながら激急登で岩岩アトラクションのあるタフなコース。一気に登りきって尾根に出ると爽やかな風と新緑が癒してくれます🍀 アカヤシオやシロヤシオにはまだ少し早かったようであまり咲いていなくて残念⤵️ 駐車場にバスが停まっていたなとおもっていたら団体さんが休憩していてびっくりしながら越えていき迷岳へ🥾 山頂は風が強くて寒い。流石に半袖では居れなかった😂 ここから歩きたかったコース。口迷岳へは本当に久しぶりでかなり新鮮でブナ林が綺麗✨ 口迷岳からはバリエーションルートで激激降り💧 歩きにくいコースでした。帰りにカラ谷散策予定が前日の雨のためかかなり増水していて断念。 天気の良い日でグリーンシャワー浴びて気持ちの良い周回でした✨