長尾山・金時山・丸鉢山・丸岳

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

本日は、以前から一緒に行こうと誘って頂いていた方と金時山へ出かけてきました。🚗 天気も予定では、晴れ☀️雲があるとは、思うけど景色の良い所へ向かい出かけました。😁 乙女峠からのピストンを計画しました。 7時過ぎからのスタート、気温もまだそれほど高く無い為気持ち良く歩き始めました。🚶‍♂️ 始めての方もいた為ゆっくり進みました。 道中話しをしながのペースで乙女峠に到着🎉 ここで富士山🏔を🤩堪能して、金時山へ向かいました。 樹林帯の中は、とても涼しく歩きやすい気温でした。 そして無事金時山へ到着🎉でも雲が、出ていて富士山が隠れてしまっていました。😱山頂は、大変混雑していました。 それでも、少し空いたスペースで食事🍽にしました。 食事中も、ガスが、でていて富士山方面の景色は、残念🙅‍♂️でした。食事後 😏まだ時間がある為、丸鉢の方へ様子を見に出かけました。少し時間をズラせば雲が晴れる可能性を考えて向かいました。 沢山の階段を下り目的地に到着🎉 🤩富士山が少し😅顔を出しくれました。その後は、来た道を戻りました。💦 金時山へ到着後、やはり富士山は恥ずかしがって少しだけしか、顔を出してくれませんでした。 芦ノ湖方面の景色最高🤩で写真🤳を撮り乙女峠へ向かいました。道中も特に問題無くスムーズに進む事が出来た為、乙女峠の休憩場所でコーヒー☕️タイムを取り皆んなの疲労具合を確認して、丸岳まで行く事にしました。😏 道中も緩やかな道の為スムーズに到着🎉しました。 芦ノ湖方面の景色をみて乙女峠に戻りました。 その後は、ゆっくり乙女峠駐車場までゆっくり戻り無事に帰ってくる事が出来ました。 近くの温泉♨️に入り食事をして帰路につきました。 お疲れ山でした。