戻る 次へ

伯母子岳・口千丈山・焼山ノ太尾ノ頭・牛首山・牛首ノ峰 2022.4.30 パート1の写真

2022.04.30(土) 12:18

伯母子岳 (奈良, 和歌山)

2022.04.30(土) 日帰り

ワクチン接種後の体調不良で、 2週間ぶりとなった登山は、 奥高野の名峰「伯母子岳」です。👩‍🦯👩‍🦯👩‍🦯 伯母子岳は日本200名山の一座で、 世界遺産熊野古道に繋がります。 前日、てんくらCからBに変わり、 そして当日朝Aに変わり、山行決定🙌 少し出遅れて、大阪を6:30出発🚗💨 和泉ICから下道をクネクネと1.5時間。 口千丈岳登山口辺りは、 荒れた道なので注意が必要です。 登山口は🅿️なし。「ごまさん スカイタワー」で🚻を済まします。 スタート直後は、風が強かったものの、 その後は晴天☀️。 伯母子岳ブルーに恵まれました💯 ブナ林、ミツバツツジとオオカメノキ、 展望が良い林道の稜線からは、 新緑に包まれた山々が眺めます。 感動しまくりで、前に進みません📷️ 緩やかな、登り下りの繰り返しで、 山頂に到着。 360℃パノラマビューは大峯の山々や、 太平洋や伊勢湾まで望められ、 絶景で癒されました。 下山後は、 「ごまさんスカイタワー」に🚗で戻り、 和歌山県最高峰の⛰️を目指します。 次の「護摩壇山、龍神岳」に続く…