リスと絶景🌿新緑の御池岳・鈴北岳

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

昨年雨乞岳でお会いしたポッキーさんとチコさんからおススメ頂いた鈴鹿山脈最高峰御池岳へ⛰ GWという事もあり鞍掛峠周辺の駐車場は満車…7時過ぎでギリギリ停める事が出来ました^_^ 麓は風が強くてんくらはC…でも、午後にかけてAとなり風も止みそう。ここ最近の山行は当たり続きなので期待大です! リス🐿との遭遇率が高いとの事でキョロキョロしながら新緑のコグルミ谷を進みます… 結果、リス🐿🐿たぬき🦡(訂正:アナグマでした)トカゲ🦎でした!動き早すぎてカメラもピントも追いつかず…泣 でも、可愛かった🐿 山頂は団体さんやグループの方で賑わっていましたが、登山道は混み合う事もなくスムーズに登れました。 山頂、ボタンブチ、奥の平と稜線に出ると青空が広がり風も止み気温も丁度いい。鈴鹿セブン、比叡山、琵琶湖から霊仙山、伊吹山、北アルプスに白山、御嶽山に中央アルプス、恵那山、濃尾平野に三河湾と360°どこ見ても絶景の山行となりました! 先日、霊仙山最高点から御池岳や藤原岳を眺めていたのもあり、登った山々を違う山の頂きから眺めるのは感慨深いですね⛰✨