⛲夢見ヶ崎公園から川崎市内の超低山巡り⛲加瀬山・井田山

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

またまた超低山巡りの散歩です。 まずは新川崎駅から程近い加瀬山へ。夢見ヶ崎公園の端っこにちょこんとある古墳跡がそれのようでした。 公園は鯉のぼり🎏がたなびき、たくさんの家族連れで大にぎわい。そのまま公園を進みますと、小振りながら動物園もありました。 動物園なんて(と言っては失礼ですが)全然行ってないので、ぶらぶらと各ゲージ前に佇んで、暫く動物眺めてました。 その後、日吉方面まで足を伸ばして、YAMAPの地図に載ってた井田山へ。こちらは地図上では市民病院のすぐ横でして、それを頼りに進みますと駐車場脇のアスファルトスペースでした💦 こちらは、中原区市民健康の森の一部のようでしたが、さらに散策すると帰る方向と逆になるのでUターンして日吉駅へ戻り。 心地よい初夏の風に吹かれての散歩、良いリフレッシュになりました。