晴天に恵まれミツバツツジ満喫の普賢岳

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

コロナ禍前までは連休遠征に同行していた山友も自粛自粛で、もう山はやめたらしい。 となれば、まだ一般的にコロナも気になり遠出する山友もソロで行く元気もない。 結局近場で楽しんじゃぇ~~!! 上山常連のお二人とミツバさん観賞に。 Gさんの体調を考え新登山道に回るか普賢岳ピストンにするかは未定。 私はまた来ようと思っているのでどちらでも🆗。 ヤマッパーさんの親切なお花情報もできればクリアしたい。 循環道開いたらすぐにと早い出発にした。 しかし、登山者も少ないわけではないのでスローペースでは譲ることも多かった。 Gさんの気持ちに合わせて新登山道へ。 それはそれが良かった! 時間はかかったけれどおしゃべりしながらスロー登山で、プラスαの初見のお花(多良で遠目に見たことはある)も見つけられたし、周りの景色も時には振り返って見たりと体も心も余裕。 これがゆっくり歩きの効用だろう。 青空に新緑とミツバさんのコラボに癒され写真もバチバチ。 感激な楽しい1日にありがとー😉👍🎶 (スマホ0%になり途中で切れた😵⤵️)