驚異の1周で42ピーク🤣🥾新宮山・妙見山・石橋山・抜谷嶺・宗円山・南宗円山・地蔵谷山・馬木嶺・弁財天山・大谷山・南大谷山...

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークは何か、いっぱいピーク取りたいというモチベーションに駆られています 笑 今日は一人だし、車使えないし、 電車で行けて、駅から登山口まで近くて、 いっぱいピーク取れるところを YAMAPで探してたら、 大阪の星田駅にあった! その数何と、 驚異の42! 本当はあと8つとって、 50にする予定だったけど、 後半、星海山と星田山の間あたりで、 右足がつってしまって😱 応急処置したけど、そこからは下りで めちゃくちゃ痛くて、 ルートを外れて取りに行く8つを 諦めました🤦‍♂️ 何度かザレ場で急な下りを行くのですが、 変な力の入れ方になったかな🤔 それでも3時間ほどで、17km程度で 42個ってすごくないですか🤣 ルートは明確で、展望はあまりありませんが、 短い急登を繰り返すなかなか登りごたえのある山でした ところどころ集中しないといけない危険箇所が ありますが、ゆっくりと行けば問題ありません 基本日陰なので気温的にも快適👌 右足を引きずりながら、 星田駅から電車で帰りました😅 もっと取れるところあったら教えてほしいです! 写真は42の山頂写真です🤳