東北遠征2日目 磐梯山

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

東北遠征2日目は磐梯山へ👍 今日は天気が良いとのことでゴールドラインから登ってその後、一切経山へ魔女の瞳を拝みに行く予定でしたが、なんと前日の積雪で通行止め😭 当初立てていた予定が消え去りました💦仕方ないのでゴールドラインから近かった裏磐梯登山口から登山開始😀 最初の分岐で川上登山口方面か中の湯経由か迷ったけど今回は中の湯経由でスタート👍この選択が地獄を見る羽目に😭😭😭 いきなり登山道が前日の雨で水没💧かなりの範囲が水没してたのでなかなかにエグい💦やっと通過するとこっからほぼノートレース😅まぁ迷う迷う🥺 違う意味で疲れました💦中の湯まで到着しこっからペース上げていこうって話してら相方がダウン💦うーんなかなか厳しい…相方を引き連れ迷いながらなんとか弘法清水小屋まで到着🎉疲れた… 霧氷で覆われた磐梯山を拝みに最後の力を奮い立たせなんとか登頂😆 快晴予報でしたけど、雲が多く思った景色ではなかったけどそれでもなかなか絶景👍 山頂でくつろいでいたかったけど、こっから会津駒ヶ岳の登山口まで行かないといけなかったので下山開始😄 下山は川上登山口方面から! いやーこっからのほうが断然早いですね💦最初からこっち行けばよかった… 磐梯山も火山なのでやっぱ普段とは違う景色が見れ感無量やった🎉