富嶽ハント3.4座目!おまけに沼津アルプス!香貫山・横山・徳倉山・象の背・志下山・小鷲頭山・鷲頭山・大平山

2022.04.30(土) 日帰り

DAY 1

富嶽南ハントの締めくくりは沼津アルプス!沼津駅近くに車を、デポしてバスで戻ってくるルート。 富嶽がメインのため香貫山と徳倉山を歩いたら適当に降りるつもりでスタート。 香貫山は山が公園になっていて、展望台も立派。そこからはロードがあり、急登ありのルートだがあまり眺望もなく楽しめなかった。 やっぱり縦走は眺望がないと😭 そして4座目の徳倉山で大事件! 草木が生い茂って富士山が見えない。ウロウロ広場中歩いたが見えるポイントがなく看板の立ってたはずの位置(根本から折れて横の木に括られていた)と写真の構図から、現在は見えないことが確定! 物凄くテンション下がる。 そこから志下峠で下山しようかと思ったが、まだ時間もあるしもう少し歩こうと小鷲頭、鷲頭と歩いた。 分岐でお会いした方が、大平山までが沼津アルプスですよと言われ、それを聞いたら行かなくてはいけなくなりました😅 おかげで沼津アルプスのバッチゲット! 結果、全体で18kmとハードになってしまった!